イベント・お知らせ

夕陽 × 紅葉 秋の西伊豆を楽しむ4つのポイント♪

夕陽  ×   紅葉
秋の西伊豆を楽しむ4つのポイント♪

西伊豆は夕陽が美しい街と言われていますが、秋は夕陽が最も美しい季節といわれています。さらに、少し出ると紅葉スポットも数多くあり、見どころ抜群。

また秋の脂ののった旬の海鮮も、忘れてはいけない観光ポイント!

今回は秋こそおすすめしたい西伊豆の4つの過ごし方のご紹介です♪

プラン検索はこちら

その1.西

 

刻々と表情を変え、オレンジのグラデーションが織りなす美しい夕日絶景は、西伊豆の自慢。夕陽を楽しむ時期は色々ですが、最も美しく見えるタイミングは秋~冬にかけてといわています。

この機会に感動の夕日絶景に出会う秋のおでかけにでかけてみませんか。

▼日本の夕陽100選にも選ばれた「堂ケ島の夕陽」

リアス式海岸が生んだ、不思議な形をした岩や島が点在するエリア。
大海原に沈む夕陽は、言葉を失うほどロマンチック。
日没後もブルーアワーやマジックアワーと呼ばれる幻想的な絶景を楽しむことができるので、要チェック。

◆所在地◆
 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
◆アクセス◆
 ・【バス】伊豆箱根鉄道修善寺駅から東海バス松崎行きで70分
      伊豆急下田駅から東海バス堂ヶ島行きで60分、堂ヶ島下車
 ・【車】清水港からフェリーで土肥まで70分、土肥から車で30 分
◆問合せ◆
 西伊豆町観光協会(TEL:0558-52-1268)

▼多くの人々が夕陽を目当てに訪れる「大田子海岸の夕陽」

こちらも「日本の夕陽百選」にも選ばれている大田子海岸。
メガネッチョ(ゴジラ岩)と呼ばれる奇岩や、駿河湾に浮かぶ田子島、それらを背景に沈んでいく夕日が美しいと多くのカメラマンや旅行者が訪れます。

大田子海岸では春分/秋分の日の前後、沖にある島の間に夕陽が沈む様子が見られるベストシーズンを迎えます。

◆所在地◆
 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
◆アクセス◆
 ・【バス】修善寺駅から松崎行きバス1時間25分、大田子下車徒歩5分
◆問合せ◆
 西伊豆町観光協会(TEL:0558-52-1268)

▼定番スポットで富士と夕陽のコラボを楽しむ「恋人岬」

「恋人たちの聖地」として有名な恋人岬ですが、こちらは夕日の絶景スポットとしても知られています。
天気が良ければ、富士山と夕陽の美しいコラボレーションを楽しむことができます。

◆所在地◆
 静岡県伊豆市小下田3135-7
◆アクセス◆
 ・【バス】伊豆箱根鉄道修善寺駅より東海バス70分「恋人岬」下車
 ・【車】伊豆縦貫道・修善寺道路・天城北道路伊豆月ケ瀬IC経由で70分
◆営業時間◆ 
9:00~17:00(恋人岬ステラハウス売店・事務局) TEL:0558-99-0270
◆定休日◆
 なし
◆駐車場◆
 あり(無料)

その2.  

▼山頂から見下ろす紅葉「伊豆の国パノラマパーク」

 葛城山(標高452m)の山頂へ登る全長1,800mのロープウェイが楽しめます。
片道約7分の空の旅。
山頂から眺める富士山と駿河湾、そして秋の紅葉のコラボは絶景です。
またボードウォークの周辺や葛城神社周りも紅葉が色づくので、空中公園も秋の見どころのひとつです。

 

 

◆所在地◆
 静岡県伊豆の国市長岡260-1
◆アクセス◆
 ・【バス】伊豆長岡駅 伊豆箱根バス 長岡温泉場循環、もしくは伊豆三津シーパラダイス行きに乗り換え伊豆の国市役所前下車。徒歩1~2分。
 ・【直行バス】新宿から直通バスで2時間15分。
◆TEL◆
 055-948-1525
◆料金(ロープウェイ往復)◆
 ・大人(中学生以上)…2,000円  ・小人(小学生)…1,000円
◆営業時間◆
 【夏季…2/16~10/15】   9:00~17:30(上り最終17:00)  
 【冬季…10/16~2/15】   9:00~17:00(上り最終16:30)

▼紅葉と橋の赤が美しい「修善寺 桂橋」

修善寺の街の中央に流れる桂川にかかる、橋の一つである桂橋は、色づいた紅葉と朱塗りの橋が美しい情景を創りだす絶好のフォトスポットになっています。
この橋の途中、竹林の小怪と呼ばれる散策路には、背の高い竹林がうっそうと茂り、その隙間から見える紅葉の赤がなんとも言えない和の風情を感じさせてくれます。

◆所在地◆
 静岡県伊豆市修善寺3463-17

その3.

▼ガラスの魅力を再発見「黄金崎クリスタルパーク」

黄金崎クリスタルパークには、様々なガラス細工が展示してある他、『体験工房』ではオリジナル作品制作をすることができます。

初心者向けの優しい体験も用意されているので、不器用さんも安心。
また、小さなお子様でも体験可能なものもあります。

◆所在地◆
 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2204-3

◆アクセス◆
 ・【車】東名沼津ICから90分
 ・【バス】修善寺駅から75分(「黄金崎クリスタルパーク」下車)

◆営業期間◆
 9:00~17:00

その4.  西

▼例年秋から解禁になる「伊勢海老」

例年秋から解禁になる伊豆の伊勢海老漁。金目鯛とともに伊豆の名物として名高い伊勢海老は、伊勢海老。
少々お値段の高い一品ですが、やはりこの時期に一度は食べていただきたい一品です♪

※掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

※現在の状況と異なる場合がございますので、

※最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

プラン検索はこちら