イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2024年必見!大江戸温泉物語から行く花絶景と温泉の癒し旅

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

黄金崎コレクションガーデン

黄金崎コレクションガーデン
ユリ/例年の見頃:6月下旬

夕日を浴びて黄金色に輝く岩肌が美しい黄金崎。三島由紀夫の小説「獣の戯れ」の舞台にもなった場所です。黄金崎公園にある展望台からは駿河湾越しの富士山が鑑賞できます。
岬全体が公園になっており、遊歩道、芝生の広場、展望台等があり、四季折々の花々が楽しめる『コレクションガーデン』では春から秋にかけてヘメロカリス、ポピー、菜の花などが咲き乱れます。

所在地:静岡県西伊豆町宇久須3566-7
ホテルからの所要時間:車で約20分

修善寺虹の郷

修善寺虹の郷
花しょうぶ(6月上旬~下旬)

修善寺駅から車で少し山を登ったところにある広々とした公園です。
園内にはイギリスの街並みを再現したイギリス村など、それぞれテーマがある街や村になっており、外国の自然豊かで美しい景色を体験できる癒しのスポットです。この時期はアジサイとバラが美しく咲きます。
三島方面からお越しの方はドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

所在地:静岡県伊豆市修善寺4279-3
ホテルからの所要時間:車で約40分
>>公式サイト

パノラマパーク

伊豆の国パノラマパーク

葛城山(標高452m)の山頂へ登る全長1,800mのロープウェイが楽しめます。
片道約7分の空の旅。高度が上がるにつれ伊豆長岡温泉の街並みや富士山、伊豆の国市全体が見えてくる様は、スリル満載。山頂から眺める富士山と駿河湾は絶景です。
他にも、山頂にあるアスレチック施設「丸太アスレチック広場」にはボルタリングやターザンロープがあり、大人も子供も、自然の中で思い切り遊びたくなること間違いなし!
例年4月中旬~5月頃はツツジ、6月上旬~7月上旬頃は山頂付近でさまざまなアジサイなど、季節の花々も楽しめます。

所在地:静岡県伊豆の国市長岡260-1
ホテルからの所要時間:車で約40分
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索