イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~土肥マリンホテル篇~
屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~土肥マリンホテル篇~

いつも大江戸温泉物語 土肥マリンホテルをご利用いただきありがとうございます。
静岡県内で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

黄金崎コレクションガーデン

ユリ(6月下旬~)

夕陽を浴びて黄金色に輝く岩肌が美しい黄金崎。三島由紀夫の小説「獣の戯れ」の舞台にもなった場所です。黄金崎公園にある展望台からは駿河湾越しの富士山が鑑賞できます。

岬全体が公園になっており、遊歩道、芝生の広場、展望台等があり、四季折々の花々が楽しめる『コレクションガーデン』では春から秋にかけてヘメロカリス、ポピー、菜の花などが咲き乱れます。

 

場所:静岡県西伊豆町宇久須3566-7

施設からの所要時間: 宿から車で約20分

韮山反射炉

花咲く伊豆の国フラワーフェスティバルの開催未定

韮山反射炉の韮山反射炉ガイダンスセンター前の特設会場で、花のオブジェやフラワーガーデン等で華やかに装飾します。彩られた花々が反射炉とともにおもてなしをしてくれます。

 

場所:静岡県伊豆の国市古奈255

営業時間:9:00~17:00 ※季節により変動あり

施設からの所要時間: 宿から車で約20分

伊豆の国パノラマパーク

葛城山(標高452m)の山頂へ登る全長1,800mのロープウェイが楽しめます。

片道約7分の空の旅。高度が上がるにつれ伊豆長岡温泉の街並みや富士山、伊豆の国市全体が見えてくる様は、スリル満載。山頂から眺める富士山と駿河湾は絶景です。

他にも、山頂にあるアスレチック施設「丸太アスレチック広場」では。ボルタリングやターザンロープがあり、大人も子供も、自然の中で思い切り遊びたくなること間違いなしです。

 

場所:静岡県伊豆の国市長岡260-1

営業時間:9:00~17:30 ※季節により変動あり

施設からの所要時間: 宿から車で約40分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。