イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

夏休みを満喫!子供も大人もワクワクのひとときを過ごして

夏はワクワクするイベントが目白押し!
全国各地で夏まつりが行われ、花火や縁日が楽しめる季節がやってきました。
旅行先で祭りに参加すれば、その地域の文化に触れることができて面白いですよね。今回は夏を満喫できるイベントの数々をピックアップしました。
さらに地域の伝統行事や、オリジナリティが興味をそそる神事などもあわせてご紹介します。
参加型のお祭りや宿泊ホテルでゆっくり楽しめる館内イベントもあるので、ぜひくまなくチェックしてみてくださいね。

 

大江戸温泉物語の現地スタッフだからこそ知っているローカルな情報を、みなさまにどどーんとお届けします!
お子様連れのファミリーも、恋人同士も、女子旅&男子旅も、大満足する旅のご提案です。

周辺イベント

海底熟成ワイン祭り「らぶ・まーれ2021」
8月17日 19:00~21:00

およそ4ヶ月間にわたって駿河湾の海底に保存した「中伊豆ワイナリー」の熟成ワインを、お手頃価格で味わえる非常に珍しいワイン祭りです。
水深15m、水温は10~15度で海底から引き上げられたあとは、
土肥金山の坑道でさらに寝かせ、イベント当日に開栓式を行います。
ロマンあふれる海底熟成ワインに、特産品を使ったおつまみがよくマッチします。
バンドの生演奏を聴きながら、ビアガーデン感覚で楽しみましょう!

土肥サマーフェスティバル
毎年8月18日・19日・20日 20:30~21:00

3日間にわたり開催される伊豆市土肥の花火大会です。
各日に約2,000発の花火が打ち上げられ、3日間とも趣向を変えているので連日訪れても飽きません。
至近距離で繰り広げられる早打ちやスターマインなど、どれも大迫力です。
なかでも毎日フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」は圧巻のスケール!
高さ約300m、幅約500mの大きさを誇り、土肥の夜空を真昼の明るさに変えるほど迫力満点の花火です。

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。