イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

修善寺 桂橋
紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬/ホテルから車で約35分

さらさらと流れる桂川が街の真ん中を貫き、ノスタルジックな情緒あふれる修善寺。
空海ゆかりの独鈷(とっこ)の湯を過ぎると、鮮やかな朱塗りの桂橋が見えてきます。
橋と赤く色づいた紅葉のコラボレーションは見事!
別名結ばれ橋とも呼ばれ、日枝神社とともに訪れると子宝に恵まれると言われていますよ。

所在地:静岡県伊豆市修善寺3463-17

伊豆パノラマパーク
紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬/ホテルから車で約45分

ボードウォーク
ボードウォーク

片道約7分のロープウェイで一気に葛城山頂へ上れば、駿河湾の向こうに雄大な富士山を眺められる、絶景の「富士見テラス」が待っています。
標高452mにあるデッキやソファなど多彩な展望スペースからお気に入りの場所を見つけましょう。
ボードウォークや葛城神社周辺は紅葉の見どころスポットです。

所在地:静岡県伊豆の国市長岡260-1

ロープウェイ
ロープウェイ
富士見テラス
富士見テラス

【番外編】恋人岬
夕日の見頃:9月~11月/ホテルから車で約10分

晴れた日には駿河湾越しに富士山を望める、西伊豆の代表的な絶景スポットです。
秋の夕日はまた格別。水平線に沈む夕日が周りを茜色に染め上げ、時を忘れるロマンチックな風景に包まれます。
展望デッキの「ラブコールベル」を3回鳴らして好きな人の名前を呼ぶと、愛が実るといわれています。

所在地:静岡県伊豆市小下田3135-7

恋人岬から望む富士山
恋人岬から望む富士山
ラブコールベル
ラブコールベル

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索