イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋にぴったり♪ 陶芸と水族館で感動体験をしよう!

土肥マリンホテル
スタッフおすすめ!
周辺観光情報


ひと味違う楽しさの工夫がある「芸術の秋」「勉強の秋」にふさわしいスポットをご紹介!当館より車で約1時間で行けるので、ドライブの途中に立ち寄ってみてくださいね。

えんのかま
当館より車で約70分

10色以上の釉薬(ゆうやく)を使って仕上げていく

伊豆高原にある陶芸専門の体験工房です。

気軽に陶芸に触れられ、自分で作った作品を日常でも使ってほしいという思いから、体験にも工夫がいっぱい♪


陶芸は作りたい物に合わせて「電動ろくろ」と「てびねり」のコースから選べ、料金がわかりやすくてリーズナブルです。しかも料金には、2個までの作品作りが含まれていますよ!

これなら1つ目でコツをつかんで、2つ目は楽しみながら作成できますね。10色以上の釉薬(ゆうやく)を使って仕上げていくのも楽しみの一つです。


他にも「下絵付け」や「愛犬と楽しむ陶芸」コースなどがあって、ワンちゃんのフードボウルも作れちゃいます!オリジナルの作品が、日々の生活を豊かに彩りますよ。

 

体験コースや料金はこちらから!

>>陶芸工房えんのかま公式ホームページ

伊豆・三津シーパラダイス
当館より車で約45分

大人気のイルカのショータイム
大人気のイルカのショータイム

1930年に日本で初めてバンドウイルカを飼育し、その後も日本初となるジンベエザメやミンククジラの飼育を成し遂げた、貴重な実績を持つ水族館です。大人気のショータイムは必見!駿河湾越しに富士山を眺められる「イルカの海」では、トレーナーと息ぴったりのバンドウイルカたちがショーを繰り広げます。かわいくてユーモラスなアシカや、スピード感あふれるカマイルカのショーも見逃せませんよ。

また2021年7月にオープンした「みとしーラボ」では、水族館でのバックヤード作業を遊びながら疑似体験できます。水替え作業の仕組みを学んだり、プランクトンなどをマイクロスコープで観察したり、ワクワク体験で新しい発見が待っています!

 

>>伊豆・三津シーパラダイス 公式ホームページはこちら

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。