イベント・お知らせ

  • 周辺観光

東日本最大級!野生の猿が生息する秘境の「波勝崎モンキーベイ」へ

土肥マリンホテル
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

「波勝崎モンキーベイ」は景勝地、波勝崎(はがちざき)の突端で、山や巨大な赤壁に囲まれた秘境感漂う場所にあります。現在の生息数は約300匹と東日本最大級の規模。目の前にはエメラルドグリーンの海が広がり、大自然の中でのびのびと暮らしているサルの世界に、私たちがお邪魔するスタイルです。

サルの豆知識

サルの寿命は30年ほどで、5歳で大人の仲間入りを果たすといわれています。ボス猿を中心に群れをなして行動しており、上下関係がとても明確!なので餌をあげるときも、大きいサルから順にあげないと喧嘩になるそうです。

じっくり観察すれば、サル社会の上下関係が分かって楽しいかもしれません。

また、よくみられるおサルの毛づくろいは彼らにとって日常的なあいさつ行動。「元気ですか?仲良くしようね。」という意味を含めて、お互いに毛づくろいをしあっているそうですよ。

訪れる際は注意事項をご確認のうえ、マナーを守って楽しんでくださいね♪

お土産におすすめなのはこちら!

お土産にはおサルのパッケージがかわいいオリジナルカレーがおすすめです。

バナナ・サツマイモ入り!

【波勝崎モンキーベイ】

所在地:静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2622−1
宿からの所要時間:車で約60分
営業時間:9:00~16:00(最終入園15:30)
休園日:年中無休
料金:大人1,200円/小学生600円/6歳未満は無料

>>公式サイト

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。