イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋限定の超レアな体験!みんなで青パパイヤ狩りを楽しもう

西伊豆の松崎町で青パパイヤ狩りを体験してみませんか?

静岡県内での栽培が珍しい青パパイヤは南国の野菜で、酵素やビタミンC・Eがたっぷり含まれている健康食材!

酸化を防ぎ活性酸素を除去したり、赤ワインの約7.5倍ものポリフェノールが含まれていたりと美容にもおすすめの野菜です。

完熟して黄色になる前の緑色の段階で収穫する青パパイヤは、サラダや炒め物、浅漬け、スムージーなど野菜として食べられます。

河浦花園は当日の受付も可能!

およそ1,300平方メートルの畑に約100本の青パパイヤの木を栽培している河浦花園。

1個の重さはだいたい700~800gで、1本の木に30個以上の実がなります。

青パパイヤがたわわに実っている木から直接狩るなんて、めったにできない貴重な体験!

お子様連れのファミリーや友達同士、カップルも楽しめますよ。

おすすめレシピ付きパンフレットがもらえるので、自宅に帰ってからも青パパイヤを堪能できます♪

青パパイヤ狩り体験
所在地:河浦農園/〒410-3606 静岡県賀茂郡松崎町船田67-3
ホテルからの所要時間:車で約40分
TEL:090-7601-0296
期間:10月31日まで
所要時間:20分
体験料金:1㎏あたり500円〜(量り売り)

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索