イベント・お知らせ

  • 周辺観光

町歩き用の色浴衣をプチレンタルして明治時代にタイムスリップ♪

花とロマンの里「松崎町」で色浴衣をレンタルして町歩きを楽しみませんか?

着物や浴衣が似合う街並みの松崎は、時の流れを忘れてゆったりと過ごせる風景が揃っています。

松崎町とは

松崎町には今も、日本の伝統的な建築様式である「なまこ壁」が多く残っており、ノスタルジックな雰囲気が漂っています。

なまこ壁の家が立ち並ぶ路地の「なまこ壁通り」や、明治に建てられた建築物があちこちで維持されているのも見どころの一つ。

わずか数代の間に財を成した明治商家の「中瀬邸」や、かつて呉服商で現在は無料休憩所になっている「伊豆文邸」など、どこか懐かしい町並みを体感できます。

人力車に乗って町を周遊することも可能で、心に残る旅の想い出におすすめです♪

中瀬邸
伊豆文邸

色浴衣のプチレンタルでSNS映えする写真を撮ろう

旅館「御宿しんしま」さんでは町歩きや人力車を利用されるお客様限定で、色浴衣を貸し出し・着付けしてくれます。

利用時間は2時間1,500円〜と、お手頃価格でレンタルできるのが嬉しいところ!

なまこ壁や人力車をバックに素敵な写真を撮影をしましょう。カフェでゆったり過ごすのもいいですね。

情緒あふれる松崎町ならではの楽しみ方ができます。

ご利用の際のご注意

●ご予約ください。
●利用料金:2時間 1,500円/1日 2,000円(11:00~16:00)

 【内容】女性用色浴衣&羽織レンタル(白足袋、下駄、帯、ひも)
 ※下着類はありません。気になる方は、ご持参ください。
 ※首周りの広く空いているTシャツなどでご利用ください。
気軽にパッと着られますよ♪
町歩き用色浴衣プチレンタル 【御宿しんしま】
所在地:〒410-3612 静岡県賀茂郡松崎町宮内284
ホテルからの所要時間:
車で約35分
TEL:
0558-42-0236

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索