イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ベテランも初心者も! ポテンシャルの高い人気の釣り場「土肥港」

土肥港は釣り初心者でも高級魚がヒットする可能性がある、面白い釣り場だということをご存じですか?

目の前には雄大な駿河湾が広がり、漁港内の直売所で新鮮な魚介類が豊富に並ぶ土肥港。

大きく3つの釣り場に分けて、それぞれの魅力をチェックしてみました!

コバルト堤防(土肥港内の堤防)

足場がよく海面からの高さが少ないため、お子さまでも楽しく釣りができるファミリー向けのポイントです。

回遊のタイミングにあたればアジやサバ、イワシなど、サイズではなくたくさん数を釣る「数釣り」が楽しめます。

ベテランにも人気!赤灯台がある堤防

南側から全長約300mのびている堤防は最も外海に近く、狙える種類も豊富なため人気です。
サビキ釣りでアジ・サバ・イワシを狙いましょう。


初心者・ファミリーには防波堤の内海側がおすすめ!
朝夕の薄暗い時間帯なら入れ食い状態も珍しくありません。

外海側のテトラ帯は壁が高くて足場もよくないので、エキスパート向けのポイントといえます。

ウキフカセやカゴ釣りで冬はマダイ、メジナ、ウミタナゴなどが釣れるでしょう。
アオリイカ狙いのエギングも年々増えており、回遊シーズンにはイナダや小型のシイラも入ってくるポイントです。

北側の堤防

全長約50mの小さな防波堤は、赤灯台の防波堤と同じくサビキ釣りが可能です。

ぶっこみ釣りでシロギス・カレイ・ハゼが狙えるので、初心者ものんびりフィッシングを楽しめます。

土肥港
所在地:〒410-3302 静岡県伊豆市土肥
ホテルからの所要時間:徒歩で約10分

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索