イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

修善寺虹の郷「サンクスイルミ2023虹の咲く庭」
期間:2023年10月20日(金)~2024年3月31日(日)

※画像はイメージです

「修善寺虹の郷」は、イギリス村、カナダ村、インディアン砦、フェアリーガーデン、日本庭園、伊豆の村、匠の村などのエリアがあり、おもちゃや蒸気機関車、万華鏡のミュージアム、陶芸体験なども楽しめる自然と文化のテーマパーク。
そんな「修善寺虹の郷」で、今年初となるイルミネーションイベント「サンクスイルミ2023虹の咲く庭」が開催されます。
冬の植物園を7色の光の虹で彩り、昼間とはまたひと味違った幻想的な空間は、見ている人の心を素直にさせてくれます。

ぜひ大切な人と一緒に、「大人のためのファンタジー」を体感してみませんか?

また、毎年開催している「もみじライトアップ」を、2023年11月11日(土)~12月3日(日)に同時開催!

「修善寺虹の郷」では、例年11月中旬になると日本庭園や匠の村を約1,000本のもみじが色づきます。また、園内のカナダ村、フェアリーガーデンでは、黄金色に輝く洋風樹木が息を呑むほどの美しい景観をつくり、和洋風合わせて約2,000本の紅葉めぐりを楽しむことができます。

開催期間:2023年10月20日(金)~2024年3月31日(日)
※期間中全日開催ではないので、スケジュール等詳細は公式サイトをご確認ください。
>> 修善寺虹の郷 公式サイトはこちら

所在地:静岡県伊豆市修善寺4279-3
ホテルからの所要時間:車で約35分

竹林の小径の影絵ライトアップ
期間:通年

まるで昔ばなしの世界に迷い込んだかのような幽玄なライトアップを体験できる「竹林の小径の影絵ライトアップ」。
修善寺から遊歩道を通り、朱色の桂橋に向かっていくと情緒ある和の風情が漂いはじめます。

大きな石がゴロゴロと見えるせせらぎを渡れば、背の高い見事な竹林の小径が出てきます。
昼間とは雰囲気の違う、ライトアップされた竹林を見ていると神秘的な気分になりますよ。
20時から22時の間は、小径中央にある竹のベンチにかわいらしい影絵がポッと浮かび上がり、ストーリーを感じさせてくれます。

開催期間:通年
時間:20:00~22:00
場所:修善寺温泉 竹林の小怪
ホテルからの所要時間:車で約35分
>>伊豆市 観光協会 修善寺支部 公式サイト

西伊豆 堂ヶ島サンセットイルミ
期間:未定(前回開催:2023年2月10日~4月10日)

西伊豆堂ヶ島サンセットイルミは海に沈みゆく美しい夕陽を眺めながら、イルミネーションを満喫できます。
ライトアップする場所は「夕陽日本一宣言」をおこなった西伊豆町にある堂ヶ島公園。
眼下に海が広がり、入り組んだリアス式海岸や海に浮かぶ奇岩が地中海の海岸を思わせます。

西伊豆の透き通る海と花々をイメージしたイルミネーションは、西伊豆エリア最大級である約10万球を使って公園内を敷き詰めます。
夕陽が沈みながら空の色を幾重にも変えていくマジックアワーも見もの。夕陽とイルミネーションを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせます。


時間:未定
所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2910-2 [堂ヶ島公園]
ホテルからの所要時間:車で約25分
>>西伊豆町 観光協会 公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索