イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

田んぼをつかった花畑
例年の見頃:2月中旬~5月5日/ホテルから車で約30分

西伊豆・松崎町(静岡県)に毎年出現する「田んぼをつかった花畑」
広大な田んぼ全部を田植え時期まで花畑にした、文字通り「目を疑う」程大規模な花の絶景です♪
6種類の花が順次咲き、花畑は毎週のように美しく変化するので、時期によって見られる景色が違うのも趣があって楽しいですね。
3月末から4月上旬には見頃の桜並木とコラボし、例年 5月1日~5月5日ごろに無料花摘みが行われ、元の田んぼに戻ります。

所在地:静岡県賀茂郡松崎町那賀

黄金崎
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約20分

日本一夕日が美しいことで知られる西伊豆・黄金崎の春は、駿河湾の青い海を背景に、ピンクに染まる桜が見事なコントラストを見せてくれます。
岬へと伸びる遊歩道に沿って咲くソメイヨシノや大島桜は約300本!およそ15種類の桜が岬を彩ります。
岬全体が公園になっていて、駐車場の端には展望台がありますよ。天候が良ければ、ハッキリと富士山の大パノラマを楽しむことができます。
例年3月下旬 ~ 4月上旬に夜間ライトアップも行われ、西伊豆の桜の名所としてにぎわいを見せています。

所在地:賀茂郡西伊豆町宇久須3566-7

最福寺
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約10分

2001年に新種と認定された、非常に珍しい八重咲きのシダレザクラが楽しめます。
「伊豆最福寺しだれ」と命名されたこのシダレザクラは、つぼみでは薄いピンク色をしており、開花すると白、散る頃にはまたピンクへと変化する美しさを見せてくれます。
10~13枚の花びらをつけた花の大きさはピンポン玉ほどになり、垂れ下がった枝先に20個ほどが密集します。
樹齢は50~70年ほどになる伊豆最福寺しだれは、境内に約40本ほど咲いていますよ。夜には桜のライトアップが楽しめます。

所在地:静岡県伊豆市小下田1667

伊豆の国パノラマパーク
例年の見頃:4月中旬~5月中旬/ホテルから車で約40分

あじさい
6月~はあじさいが見頃を迎える。ツツジに間に合わなかった方はこちらもチェック。

4月中旬には葛城山で、ツツジが咲き始めます。満開になると目の覚めるような濃いピンク色で山頂が覆いつくされますよ。
山頂へはロープウェイに乗って約7分。標高452mの山頂駅に降り立つと、富士山と駿河湾の絶景を望む気持ちのいい展望デッキが待っています。
展望台からは富士山と同じ目線にいるような感覚で、360度の大パノラマを満喫。
撮影スポットに人気の「富士見テラス」や、大人も子どもも楽しめるアスレチック、富士見の足湯など、見どころ満載です。

所在地:静岡県伊豆の国市長岡260-1

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索