イベント・お知らせ

  • 周辺観光

伊豆を代表する名瀑「浄蓮の滝」と苔むす石造りの「旧天城トンネル」

土肥マリンホテル
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

伊豆を代表する名瀑「浄蓮の滝」と生わさび食べ放題♪

浄蓮の滝(じょうれんのたき)は、高さ25m、幅7mの雄大な滝です。「日本の滝百選」に選ばれ、石川さゆりの演歌「天城越え」の歌詞に登場する地としても知られています 。駐車場の先に展望デッキが設置され、階段を降りなくても眺められるようになりました。渓流沿いには天城名産のわさび田が続き、わさび栽培風景を間近に見られます。浄蓮の滝観光センターの名物「わさびソフトクリーム」をお忘れなく♪レストランで定食などの食事を注文すると、生わさびが食べ放題になりますよ!地元産のわさびを自分でおろして、オリジナルのわさび飯を作りましょう。

浄蓮の滝
所在地:〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島
ホテルからの所要時間:車で約35分

ひんやりと涼しい!苔むす石造りの「旧天城トンネル」

天城峠付近の標高約710m地点にひっそりとたたずむ旧天城トンネル(天城山隧道)は現存する国内最長の石造道路トンネルで、全長約445.5m、幅員約4.1mです。明治38年に完成し、新天城トンネルができるまでの65年間、地元の人々の生活を支えてきました。川端康成の小説「伊豆の踊子」や松本清張の小説「天城越え」にも登場する有名なトンネルで、映画のロケ地としても何度も使われています。周囲は天城の原生林に囲まれ、まるでタイムスリップしたかのような時の流れを感じますよ。トンネルの中から入口に向かって写真を撮れば、美しい緑が映えます。平成13年に国の重要文化財に指定されました。

天城山隧道(旧天城トンネル)
所在地:〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島
ホテルからの所要時間:車で約50分

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索