イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

伊豆・三津シーパラダイス
ホテルから車で約45分

1930年に日本で初めてバンドウイルカやセイウチ、ラッコの飼育をはじめた水族館です。
大人気のショータイムは必見!天気のいい日には駿河湾越しに富士山を眺められる「イルカの海」では、トレーナーと息ぴったりのバンドウイルカたちがショーを繰り広げます。
かわいくてユーモラスなアシカや、スピード感あふれるカマイルカのショーも見逃せませんよ。

また2021年7月にオープンした「みとしーラボ」では、水族館でのバックヤード作業を遊びながら疑似体験できます。
水替え作業の仕組みを学んだり、プランクトンなどをマイクロスコープで観察したり、わくわく体験で新しい発見が待っています!

所在地:静岡県沼津市内浦長浜3-1
>>伊豆・三津シーパラダイス 公式サイト

めんたいパーク伊豆
ホテルから車で約50分

2018年にオープンした、明太子の老舗かねふくが運営する日本で唯一の明太子専門テーマパーク。
遊んで学べる「つぶつぶランド」や、無料の工場見学など、明太子について楽しく理解できます。

お楽しみは、めんたいパークならではの明太子グルメが充実したフードコート!
めんたい丼や自家製ジャンボおにぎり、明太子のパスタやぶたまんなど様々な明太子グルメを楽しめます。

工場直売の明太子ショップはバラエティ豊富な品揃え。
いわし明太、さば明太、明太子入りあらびきソーセージなど、どれもリピートしたくなるおいしさです。
試食コーナーが充実しているのも嬉しいところ。
ほかにも「めんたいパーク伊豆」にはキッズコーナーや富士山を見ながら入れる足湯があるのが魅力的です。

所在地:静岡県田方郡函南町塚本753-1
>>めんたいパーク伊豆 公式サイト

伊豆パノラマパーク
ホテルから車で約40分

葛城山(標高約452m)の山頂へ登る全長約1,800mのロープウェイが楽しめます。

片道約7分の空の旅。
高度が上がるにつれ伊豆長岡温泉の街並みや富士山、伊豆の国市全体が見えてきてスリル満点!
山頂から眺める富士山と駿河湾は絶景です。
頂展望台からは富士山と同じ目線にいるような感覚で、360度の大パノラマを満喫できます。
他にも、山頂にあるアスレチック施設「丸太アスレチック広場」ではボルダリングやターザンロープがあり、大人も子供も、自然の中で思い切り遊びたくなること間違いなしです。

所在地:静岡県伊豆の国市長岡260-1
>>伊豆パノラマパーク 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索