イベント・お知らせ

  • 周辺観光

首都圏から車でらくらく!西伊豆ドライブおすすめスポット

大江戸温泉物語 土肥マリンホテル
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

首都圏から好アクセス!らくらくドライブ旅

東京(東名高速 東京インターチェンジ)から土肥マリンホテルまでの所要時間は直行で約2時間20分ほど。

首都圏から西伊豆方面へ行く途中の、沼津市と下田市を結ぶ「伊豆縦貫自動車道」が開通してから、アクセスがとても便利になりました。

ホテルへ行く道すがら、景色が綺麗な「煌めきの丘」や「西伊豆スカイライン」などのビュースポットに立ち寄って、ドライブ旅を楽しむのもおすすめです。

「煌めきの丘」から望む富士山
「煌めきの丘」から望む富士山
所在地:静岡県沼津市井田付近(県道17号線沿い)
「西伊豆スカイライン」達磨山から富士山を望む
「西伊豆スカイライン」達磨山から富士山を望む
所在地:静岡県伊豆市土肥
>>クリックで画像を大きくする

東京インターチェンジから、ビュースポットの「煌めきの丘」、「西伊豆スカイライン」を経由して土肥マリンホテルまでの所要時間は、直行で約3時間10分ほど。

「煌めきの丘」は、太陽の位置によって海面がキラキラと煌めいて見えるため、その名が付けられました。正面に富士山を望み、駿河湾の眺望も楽しめます。
駐車場もあるので、車を降りて絶景を眺めながら一休みするのもおすすめ♪

山々の稜線から大パノラマの眺望を楽しめる「西伊豆スカイライン」は、伊豆市土肥峠から戸田峠まで、西伊豆の高原の稜線上を通る見晴らしの良い道路。

時折見える富士山と駿河湾を望む景観の良いワインディングロードを通りながら、爽快なドライブを楽しめます。

\ホテルからちょっと足を延ばして/
海沿いドライブもおすすめ♪

ホテルからちょっと足を延ばして、海沿いドライブもおすすめ♪
「恋人岬」や「馬ロック」、「堂ヶ島」などの見どころスポットを巡りましょう。

恋愛パワースポットとしても人気の「恋人岬」

愛の鐘「ラブコールベル」
愛の鐘「ラブコールベル」
「金の鐘」(幸せの鐘)と「メガネ記念碑」
「金の鐘」(幸せの鐘)と「メガネ記念碑」

「恋人岬」は、空と海の大パノラマを一望できる開放的なビュースポットで、伊豆の恋愛パワースポットとしても人気です。
展望デッキに向かう途中の「金の鐘」は誰でも簡単にフォトジェニックな写真が撮れます。
輪のような円形のオブジェ「メガネ記念碑」の穴の中に、富士山の姿をとらえることができます。
愛する人の名前を唱えながら鐘を3回鳴らすと想いが叶うと言われる「ラブコールベル」もぜひ鳴らしてみてください♪

恋人岬展望台
所在地:静岡県伊豆市小下田3135-7
駐車場:あり(無料)
営業時間:9:00~17:00(恋人岬ステラハウス売店・事務局)

日本の奇岩百景!「黄金崎」と「馬ロック」

日本の奇岩百景に認定された「黄金崎」は、夕日で黄金色に染まる岩肌がその名前の由来の景勝地です。
岬全体が公園になっており、黄金崎公園の展望台からの眺めは絶景!駿河湾の向こうには富士山も見えます。

岬の先端にある馬の頭そっくりな奇岩は、「馬ロック」の愛称で慕われており、「競馬の必勝祈願で立ち寄った方が大きく当てた」との噂もあるそうです。

「馬ロック」の奇景と海の絶景が素晴らしく、公園には遊歩道や芝生広場、三島由紀夫文学碑などもあるので、のんびり散策するのもおすすめ。

黄金崎公園
所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3566-7
利用可能時間:8:00〜17:00(根合駐車場・黄金崎ダイビング休憩施設)

「堂ヶ島」のトンボロと、日本の青の洞くつ「天窓洞」

多彩な景勝地がある「堂ヶ島」では、海の道ができる“トンボロ現象”や、「三四郎島」、「天窓洞」など、絶景を楽しめるビュースポットを満喫できます。
「堂ヶ島」の“トンボロ”とは、干潮時にのみ海岸と三四郎島を結ぶ海の道が浮かび上がる現象のことです。干潮時の潮位が30㎝ 以下の日は、三四郎島に歩いて渡れるチャンス! 日中に道が現れるのは 3月~9月の大潮付近で、例年3月辺りから日中に潮が大きく引く日が増えてくるため、トンボロ現象を体験したい方はぜひ訪れてみてください。

トンボロ現象でできた海の道
トンボロ現象でできた海の道
沖合の三四郎島まで歩いて行くことも
トンボロ現象時には沖合の三四郎島まで歩いて行くことも
天窓洞(てんそうどう)
「天窓洞(てんそうどう)」

堂ヶ島の「天窓洞(てんそうどう)」は、国指定天然記念物にも指定されている絶景スポット。
堂ヶ島マリンの「洞くつめぐり遊覧船」(所要時間20分)を利用すれば、暗い洞窟の中に天井から光が射し込み、海がキラキラと輝く “青の洞くつ”の神秘的な光景を間近で楽しめます。

この「天窓洞」は、堂ヶ島遊歩道のコース上にあり「天窓洞」を上からも見ることができます。

天候や時刻、見る場所で表情を変える「天窓洞」の魅力を思う存分ご観賞ください。

堂ヶ島
所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科堂ヶ島

堂ヶ島マリン
所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
電話番号:0558-52-0013
運航時間:10:00~16:00

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索