イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけ決定版! 家族・カップルで行くおすすめの半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、ホテルで温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

家族旅行におすすめ! 西伊豆エリア あそび体験スポット

ホテルから車で約40分

SLと自然が楽しめる
広大な花の国
「修善寺 虹の郷」

修善寺 虹の郷 イギリス村

園内をロムニー鉄道が走り、季節の花々が咲く庭園や外国の雰囲気が漂うテーマパーク。
園内にはイギリスの町並みを再現したイギリス村など、それぞれテーマがある街や村になっており、外国の自然豊かで美しい景色を体験できる癒しのスポットです。
どのエリアも見応え抜群で、数多くのロケ地になっています。
春はミツマタや桜、シャクナゲが美しく咲きます。

ロムニー鉄道
桜がきれいです
修善寺 虹の郷
所在地:静岡県伊豆市修善寺4279-3
公式サイトはこちら

修善寺 虹の郷から
車で約30分

来て、見て、美味しい!
家族で楽しめる
「めんたいパーク伊豆」

めんたいパーク伊豆 外観

2018年にオープンした、明太子の老舗かねふくが運営する日本で唯一の明太子専門テーマパーク。
遊んで学べる「つぶつぶランド」や、無料の工場見学など、明太子について楽しく理解できます。
お楽しみは、めんたいパークならではの明太子グルメが充実したフードコート!
めんたい丼や自家製じゃんぼおにぎり、明太子のパスタや豚まんなど様々な明太子グルメを楽しめます。


工場直売の明太子ショップはバラエティ豊富な品揃え。

いわし明太、さば明太、明太子入りあらびきソーセージなど、どれもリピートしたくなるおいしさです。

試食コーナーが充実しているのも嬉しいところ。

ほかにも「めんたいパーク伊豆」にはキッズコーナーや富士山を見ながら入れる足湯があるのが魅力的です。

明太子グルメが充実したフードコート
キッズコーナー
めんたいパーク伊豆
所在地:静岡県田方郡函南町塚本753-1
公式サイトはこちら

カップル・夫婦

ホテルから車で約1分

富士山の絶景は圧巻!
「ふじさん 駿河湾フェリー 絶景クルーズ」

駿河湾フェリー

土肥港と清水港を結ぶ、1日4往復・片道約75分の観光フェリー。
船から見える雄大な富士山は、息を呑むほどの神々しさです。
自動車や二輪車、自転車なども乗船できるので、お好きな乗り物で利用できます。
船室にあるフェリーズカフェではフェリーオリジナルグッズやジェラートなどを販売。
お土産には「バタフライピー」を使ったブルーが印象的な船内限定販売の「223(ふじさん)ばうむ」 がおすすめです。

富士山と桜と海!絶景クルーズ
ジェラート
駿河湾フェリー
土肥港乗り場 所在地:静岡県伊豆市土肥2920
公式サイトはこちら

駿河湾フェリー清水港乗り場から車で約20分

石垣での栽培と珍しい品種・かなみひめで有名
「常吉いちご園」

いちご狩りの観光農園。石垣を利用したいちご栽培に初めてチャレンジした農園としても知られているんですよ。
とちおとめと章姫を掛け合わせた珍しい品種「かなみひめ」のいちご狩りが30分食べ放題で楽しめます。いちご本来の香りと甘みを思う存分堪能してはいかがでしょうか。
※いちご狩りは完全予約制

石垣を利用したいちご栽培
かなみひめ
常吉いちご園
所在地:静岡県静岡市駿河区根古屋407
公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索