イベント・お知らせ

何もしない贅沢な時間を満喫 ~西伊豆の夕日と温泉に癒される おこもり旅~

いつも 大江戸温泉物語 土肥マリンホテル をご利用いただきありがとうございます。

今回はお宿でゆっくり過ごしたい方に、おすすめの「おこもり旅」のご紹介です。

 

宿にこもって温泉と食、その土地ならではの景色を満喫しながら、談笑したり、何もしないで過ごす贅沢なひととき。充実の館内コンテンツや、景色、徒歩圏内で巡れるスポットなど、おこもり旅におすすめの情報をご紹介しておりますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

プラン検索はこちら

土肥温泉ってこんなところ!

★夕日が美しいことが有名な西伊豆エリアにある温泉

★素朴でのんびりとした雰囲気と、美しい景色が魅力!

こんな人におすすめ!

★美しい西伊豆の景色を見ながら、時を忘れてゆったりと過ごしたい方

潮騒が包む、オーシャンビューの部屋

客室から駿河湾を一望でき、水平線に沈む美しい夕陽をお楽しみいただけます。源泉かけ流しの露天風呂付き和室や、景観を最大限お楽しみいただける一枚ガラスのロマンチックな客室など、趣向を凝らした様々な特別室もお選びいただけます。

目の前の海は、まるでプライベートビーチ

ホテルの庭から一歩出ると、澄んだ海が広がる遠浅のビーチ。市営の駐車場から離れているため、混雑も少ない穴場スポットです。浜辺とホテルの間には、温泉を混ぜたほんのり温かなプールもご用意。ご家族で安心して楽しめます。

※プール営業日時:2020年7月18日(土)~8月23日(日)

詳細はこちら

駿河湾に沈む夕陽を眺めながらの入浴 海の見える大浴場

大きな窓から駿河湾を望める、解放感に溢れる大浴場。水面を輝かす夕陽を眺めながら入る温泉は格別です。

当ホテルならではの、極上の温泉体験を是非ご堪能ください。

泉質は硫酸塩・塩化物泉で、湯冷めしにくく体の芯から温まる事が出来ます。

★ピックアップ★

■海の見える大浴場(2F)
駿河湾を見渡せる2階展望風呂。
※「2階 海の見える大浴場」は時間により男女入替制となります。
■露天風呂(1F)
海風を浴びて波音を聞きながら温泉入浴をお楽しみください。

駿河湾の海の幸に舌鼓 多彩なバイキングメニュー

お料理は元プリンスホテル調理部長で、予約の取れない伝説のレストラン『ハプナ』で料理を振るっていた高階孝晴が、地元の素材を使った大江戸自慢のバイキング。四季折々の旬な厳選素材の持ち味を活かした和・洋・中創作バイキングをご提供。2020年夏は、土肥の夏を楽しむ『海鮮網焼きと旬の夏魚フェア』を開催。海を間近に望む土肥マリンホテルらしく「夏の海」をテーマにした、にぎやかな海鮮網焼きをはじめ、夏の旬魚のお刺身やお料理をそろえた楽しいフェアに仕上がっています。

 

詳しくはこちらでもご紹介しております。

■ライブキッチン
お客様の目の前でシェフが調理してくれます。出来立て熱々の味をお楽しみください。
■カンパチのお造り(20年:海鮮網焼きと旬の夏魚フェアおすすめ)
カンパチのお刺身は、脂が少なくあっさりしているため、クセもなく、さらりとした旨みの舌触りがやみつきになる一品です。コリコリとした食感がくせになります。
■おすすめ別注料理 ※別注料理(事前受付)
通常のバイキングに加えて追加でご注文頂けるこだわりの料理をご用意しております。
■海鮮焼き(20年:海鮮網焼きと旬の夏魚フェアおすすめ)
テーブルの焼き台を使用し、お客様が自分で焼いて、焼きたてを召し上がっていただくスタイルでご提供いたします。出来立て熱々を堪能できるのはもちろんですが、自分で焼く楽しみもあり、旅の思い出に残る食事になること間違いなし。

選べる色浴衣で楽しい旅気分を満喫

館内では大江戸温泉物語オリジナルの浴衣にてお過ごしいただけます。

お気に入りの浴衣を見つけてゆったり旅気分をお楽しみください。

南国ムード漂う館内で過ごすひととき

当館ではゆったりとくつろぎながら談笑していただけるフリースペースをご用意しております。

ロビーのソファで海を眺めながら静かなひとときをお楽しみください。

■ロビー
■足湯スペース

のどかで穏やかな土肥の街をぶらり散策

土肥は夕日が美しいことで有名な街。夕食前に宿から少し歩いて散策してみるのもおすすめです。のどかで美しい海に心癒されます。

★ピックアップ★

■松原公園

 

ギネスにも登録されている世界一の花時計がある公園です。

夕飯前に散策し、美しい夕日を堪能するのもおすすめです。

隣接している足湯に浸かりながら周辺の景色と会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■土肥金山

 

当館から徒歩すぐにある土肥金山では、ギネスブックにも登録された250kgの世界一巨大な金塊が展示されている「黄金館」と、金山だったころに利用していた採掘用の坑道である「観光坑道」といった二つの施設を見学することができます。

坑内には『山神社』と『黄金の泉・銭洗い場』という二つの金運アップのパワースポットが。

また土肥金山でのおすすめは、砂金採り体験。子供(小学生)から大人まで楽しめます。

番 外 編

今回は周辺の「おこもり旅」をご紹介させていただきましたが、当館周辺にはまだまだお楽しみスポットが盛りだくさん。

翌日は、土肥温泉から南方面へ向かって、恋人岬や堂ケ島など西伊豆の絶景スポットを満喫するのもおすすめです。

ご紹介しきれなかった観光名所は下記でもご紹介しておりますので、旅の目的に合わせてチェックしてみてくださいね。

 

■周辺観光

‛20春~初夏 今が見頃 ~心癒されるお花&自然めぐりの旅~

土肥の夏を満喫!あそび体験スポット&夏休みの割引宿泊プラン

 

■料理フェア

土肥の夏を楽しむ『海鮮網焼きと旬の夏魚フェア』<7/6~8/31>

プラン検索はこちら

==================================

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、

最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

==================================